Home > FX > MT4でリアルタイムにNYダウのチャートを表示する方法

MT4でリアルタイムにNYダウのチャートを表示する方法

  • 2007-08-05 (日) 23:31
  • FX

FXをしていると、少しでも多くの市場情報が欲しい。そのうちの一つは世界の株価指数だ。

ここのところ為替レートは株価と連動して上下していると聞く。見ていて損はないだろう。

よく、リアルタイムでダウが見られるところは?と掲示板やQ&Aサイトでで質問している場面をみるが、その際よく挙げられるのがリアルタイム世界の株価指数と為替(www.w-index.com)とか、その参照元のBigcharts.comだったり、Javaのリアルタイムチャートが使えるADVFNだったりするわけですが、Bigchartsはリロードしないと最新の状態が見えないし、ADVFNは広告一杯でうざかったりするので他に無いかな?と探してたら、ありました。それもとても近くに。

それはMetaTrader4(以下MT4)です。

FXやっててMT4を知らない人はいないと思いますが、MT4とは無料でチャート表示はもちろん自動売買までやってのける高性能トレーディングプラットフォームです。

いままで為替専用かとばかり思っていましたが、接続先デモサーバーをNorthFinanceに変えればDOW・NASDAQ・S&P500などの株価インデックスはもちろん先物などのチャートをリアルタイムに見ることが出来ました。

接続先のデモサーバーにNorthFinanceを追加するには2つの方法がありますが一つめの方法を紹介します。


MetaTrader4をインストールしたフォルダ配下にconfigフォルダがありますので、そこにnorthfinance-demo.zipをダウンロードして中に入っているNorthFinance-Demo.srvをコピーしてください。(このファイルはMT4のコミュニティーサイトにアップされたサーバーリストファイルからNorthFinanceのみを取り出したものです)

  • MetaTraderを起動し、ファイル→デモ口座の申請
  • 貴社からのニュースレター受け取りに同意します。にチェック
  • サーバーリストからNorthFinance-Demoを選択し、次へ
  • IDとパスワードが発行されますが、MT4が覚えてくれるのでメモする必要はありません。完了ボタンを申請は終了です。

NorthFinanceにログインすると通貨ペアにDJI(ダウ)やNASDAQが出ているのが確認できると思います。あとは煮るなり焼くなりお好きにどうぞ。

ちなみにNorthFinanceにデモ口座開設の手引きがあったりしました。 図付きで分かり易いです。

外国為替証拠金取引ならマネーパートナーズへ

外国為替証拠金取引ならFROM EAST証券へ

FX取引ならヒロセ通商へ

コメント:11

日経225先物取引でがっつり稼ぐ方法 07-08-21 (火) 12:49

日経225先物取引でがっつり稼ぐ方法(8月20日)

こんにちは。本日は米国市場の大幅値上げを受け上昇しましたが、あまりに寄り付きが高かったために、後…

miporin 08-11-20 (木) 4:00

有意義な情報をありがとうございます。
どうしても探せないので
CME日経225のシンボルはなんになるのでしょうか
ぜひ教えてください。
おねがいします

HIDE 09-11-24 (火) 4:09

CME日経225のシンボルはなんになるのでしょうか
の答えは♯NKDZ9だと思いますが。。。。

HIDE 09-11-24 (火) 4:16

最近もう1台のパソコンにインストしようとしたら、
IDとパスワードが発行の手前で(登録中少々お待ち下さい)
で止まったまんまでデモ口座の申請 が出来なく
チャートが描けませんどうしたらいいのか
誰か教えて頂けませんか?
前にインストールの分は見れているのですが。。。。

****** 16-05-25 (水) 23:52
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 16-07-08 (金) 2:30
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 16-09-26 (月) 13:09
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 16-10-09 (日) 10:14
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 16-10-27 (木) 18:41
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 17-01-29 (日) 11:38
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 17-02-04 (土) 18:51
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://finelworks.net/archives/2007/08/mt4ny.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
MT4でリアルタイムにNYダウのチャートを表示する方法 from finelworks

Home > FX > MT4でリアルタイムにNYダウのチャートを表示する方法

コンテンツ
ポジションとオーダーのヒストリー oandaのポジションとオーダーデータを24時間前まで追跡
ポジションとオーダーのヒストリー
oandaのポジションとオーダーデータを24時間前まで追跡
フィード
メタ情報
人気の商品
あわせて読みたい フィードメーター - finelworks.net

Return to page top