Home > PC > Advanced/W-ZERO3 [es]の良い点と悪い点を箇条書き

Advanced/W-ZERO3 [es]の良い点と悪い点を箇条書き

  • 2007-06-08 (金) 0:28
  • PC

ティーザー広告が現れてからワクテカしていたが、ついに今日ウィルコムがW-ZERO3[es]の後継機Advanced/W-ZERO3 [es]を発表した。

第一印象は「esから変化少ない!」「がっかり」なんて思ったが、後継機だものビックリするぐらい変わるわけないよね。

しかし、細部を見てみるとなかなか頑張ってるね!

esを1年ほど使ってるし機種変してもイイかもと思えてきたよ。

さて、良さそうな面と悪い面を箇条書き。

良い点

  • [es]では親指の爪を立ててカチカチ入力していたフルキーボードのボタンが大きくなって押しやすそう。
    写真では分からないけどクリック感が軽くなってると良いな。
  • 十時キー部分が静電タイプのセンサになっていてiPodみたいにスクロールできる。
    いままで、Webブラウザでスクロールしようと思うとスクロールバーを慎重に操作する必要があった。
  • 無線LANが内蔵されてる!あと赤外線も!
    無線LANは言うまでもなく、赤外線で学習リモコンアプリが使えるようとオモシロい。
    タイマーと組み合わせて、朝に自動的にシーリングライトを点灯するとかね。
  • Windows Mobile 6のUIがカッコいい
    いままでかなりダサかった、しょうがないのでCustomBarを使ってた
  • CPUやメモリがスペックアップ
    esはかなり遅い!Windows Mobile 6のせいでさらに重くならないと良いのだが…

悪い点

  • どうせならフルキーボード無くしてみるぐらいデザイン変更してほしかった
  • Bluetoothが内蔵されてない!
    外付けが発売されるらしいが、横に付けるのはちょっとなぁ
  • ダイアルキー上部のソフトキー2つが消えた
    利用頻度が高かったんだけどなぁこれ
  • 横の音量調節ボタンが消えた
    音量調節はあまりしないのでこのボタンにスクロールを割り当ててたが、あったほうが良かったな

機種変するかどうかはともかく早くさわってみたいのです。

コメント:1

もこ茶の携帯・モバイル徹底活用! 07-06-09 (土) 0:57

ウィルコムがついに発表!無線LAN対応のAdvanced/W-ZERO3[es]を発売です!

ども!もこ茶です[:ラッキー:][:パン:]
ウィルコムは、無線LANに対応したWindows Mobile 6 搭載のシャープ製のスマートフォンA…

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://finelworks.net/archives/2007/06/advancedwzero3_es.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Advanced/W-ZERO3 [es]の良い点と悪い点を箇条書き from finelworks

Home > PC > Advanced/W-ZERO3 [es]の良い点と悪い点を箇条書き

コンテンツ
ポジションとオーダーのヒストリー oandaのポジションとオーダーデータを24時間前まで追跡
ポジションとオーダーのヒストリー
oandaのポジションとオーダーデータを24時間前まで追跡
フィード
メタ情報
人気の商品
あわせて読みたい フィードメーター - finelworks.net

Return to page top